ホーム

休日出勤

先週の土曜日は仕事だったらしい。
  
上司からは土曜日に、もし仕事があったら出れますかという質問だった。現在の時点ではやるか、どうかは不明ですが、あるとしたら出勤可能ですか?という聞かれかたであった。私はOKの返事をした。その後、仕事はあるともないとも言われなかったので、私は出勤しなかったのであるが、どうやら仕事があったらしい。さて何と説明しようか。聞いていないことは事実としてある。

しかし、今回の一件はマイナス査定にはなってもプラス査定にはならないであろうことは、想像に難くない。

最近、課長も苛立っているらしい。誰かが休むと罵倒されるという話も聞いた。

結果が恐ろしい。

料理レシピ本

この度、ベジタリアン料理研究家の東川恵理子先生が料理レシピ本を出版されました。美味しい、栄養がある、だけではなく、見た目も芸術作品のようにとても綺麗です。

これは本の装丁を見て頂ければお分かり頂けるでしょう。メタボが気になる方、美味しいものが好きな方は是非一冊お求め下さい。

墓参

今日は墓参りに行ってきた。ここ数年は家族とともにではなく一人で行くことにしている。配偶者と行くことになるのは何時の日であろうか。午前中は天気が悪かったのであるが、今日、行かないと結局時間がないことになる。

父方、母方、両方の墓に行ってきた。途中、久しぶりなので道に迷った。まあ、最後は一応、目的を果たしたのであるが。

しかし、そのとき思ったのであるが、死んだ人間の墓に行くくらいなら、生きていて寝たきりの祖母のところに行く方が合理的なのではないであろうか。死んだ人間は所詮、もう会うことのない人間である。
両方、行けば一番、良いのかもしれないが。
午後からスコールのような雨が降ってきた。この空模様では折角の線香も蝋燭も台無しであろう。

2012-08-13 20:04:48

Return to page top